夢だけど夢じゃなかった

 

 

 

リアルがちに夢ハリの定点まだかな〜って昨日ダンス動画漁ってたところにやってきた夢ハリのダンス動画!!

 

ビビるし、ベストタイミングすぎるし、通知見た時の『...え?』が素すぎるリアクションオブザイヤー受賞できるレベル。

 

ダンスは3年間しかやってないからプロ並みの解説は出来ないけども、いつかやりたかった個人的ダンス解説やっていきます!!!

 

↓夢ハリのダンス動画はこちら

https://youtu.be/_fdhl7A-Wtg

 

↓定点じゃないバージョンはこちら

https://youtu.be/k_ocWVHKf4I

 

 

 

 

まずはLeader Tiger 宮近海斗

 

 

ちゃかちゃんは、しっかりとしなやかを兼ね備えた中間タイプ。

どのダンスにも言えることではあるけれど、裏のカウントの取り方が頭一つ抜けてる。

 

とにかく軸がしっかりしてるから、見ててフラフラしてるなと思うことがまず無い。

足見ると結構ちょこまか動いてるはずなのに、大胆な動きに見える。天才??

ハピグルのサビにも共通するけど、カッカッて止める所にアクセント入れるから見てて楽しい。

 

そんで、なんかテンション高くない??終始ニコニコちゃかちゃんなんだけど。1:22~から紅孔雀ってるし、すごいテンション高かったね。このテンションなら、にゃんにゃんやってくれたな

 

f:id:mrpont:20200917235933j:image

f:id:mrpont:20200917235937j:image

 

 

 

 

 

2番目は Sweet Tiger 七五三掛龍也

 

 

しめちゃんはTHE しなやかタイプ。トラジャの中でも清楚なしなやか。なんて言うか、如恵留くんの性格並に清らかというか。大人なしなやかさを持ってる。しめちゃんは下半身に重きを置いて踊るタイプなのかな?見ててそんな印象を受けた。

 

体重も相まってか分からないけど、めちゃくちゃ軽やか。トラジャ全体的に踊ってる時は無重力だけど、しめちゃんは特に無重力。飛んだらそのまま宇宙行っちゃうレベルの無重力

 

YouTubeのドリームステージ〜前までは七五三掛龍也先輩卍卍卍卍卍卍卍って感じだったけど、ちゃかちゃんが言ってからちょっとニコニコしめちゃんになってた。

 

f:id:mrpont:20200918000304j:image

(龍也先輩卍)

 

 

 

 

3番目は Pet Tiger 中村海人

 

 

しめちゃんと同じく THE しなやかタイプ。でも、しめちゃんとは違って、やんちゃなしなやかさ。トラジャで言う元太くんみたいな。うみんちゅは、踊ってる時にだけ関節が消えます。信じるか信じないかはあなた次第

 

『おーないだんしん』のところはほかのメンバーよりも揺れてるよね。腰も柔らかいし、胸も柔らかいし、全体的に踊りが柔らかい。

 

YouTubeのドリームステージのところで『かいと、笑』みたいな感じで1人だけ吹き出してるからみんな見て欲しい。Wカイト楽しそうで何より☺️

f:id:mrpont:20200918000424p:image

 

んで、うみんちゅが履いてるズボンしめちゃんのだよね???しめんちゅ???しめんちゅなんか???

f:id:mrpont:20200918000438p:image

f:id:mrpont:20200917232729j:image

 

 

 

4番目は Sexy Tiger 松田元

 

元太くんはしなやか寄りのしっかりタイプ。身体全体で見るとしっかりしてるんだけど、手の残し方とかはしなやか。松松が両脇に去るときの身体の残し方がうまい。癖がないから頭にスっと入ってくる。シンプル...あっ、ツンプルに上手いって印象が残りやすい。

 

タップしながら周りみて自分の位置を調整するの、すごいな〜って単純に感激した。動きながらの位置移動って、ダサくなりがちなんだけど、トラジャがやったらむしろそれも振り。

 

松松が1列目で2人だけでダンスするシーンで、膝を内側入れてから外側に出す振りがあるんだけれども、一瞬な振りだから雑になりやすいのにマジでこれがバチバチにうまい。画像入れようとしたけど、静止画じゃ伝わらなかった。

 

これは関係ないけど、背中向ける度に見える『小喜利』がじわじわくる。夢ハリで小喜るんか。ツォイが過ぎるんだよね小喜利って文字を見ると。スッス。

f:id:mrpont:20200918000524j:image

(他メン事故ったの許しテロンテロン)

 

 

 

 

5番目はComedy Tiger 吉澤閑也

 

しーくんは、しなやかめのしっかりタイプ。元太くんよりも癖がないから個人的にトラジャの中で一番踊り方が好き!私がこの動画でお手本にするなら、しーくん見るかも。

 

0:42〜(?)あたりの低姿勢でも全くぶれないしーくんが好きすぎて軽くリピった。あれは好きな人は好きよ。画像だけ見たら、コケてる人みたいなんだけど、これバチバチにかっこいい。ダンスをやってる身としては、あんなに低姿勢でぶれないなんて羨ましい。太ももとかの筋肉がしっかりしてるんだろうね。私も頑張らなきゃ #知らんがな

f:id:mrpont:20200918000630p:image

 

 

 

6番目は pure tiger 松倉海斗

 

まつくはかなりしっかりめタイプ。上半身は必要じゃない限り一切動かさないダンス。だから顔も基本正面しっかり向いてる。

 

まつくは踊り方がジャズっぽいね!!愛のかたまりもそうだけど、ポイントしっかり伸ばすからちょーーーーーーーー綺麗。

 

そんでもって、YouTubeのドリームステージのところでコクコクって2回頷くのが、8.8と同じでエモエモのエモを感じた。

 

モードに入ってるからか、前半はほとんど笑わずにちょい顎上げて目ギラギラしてるよね。松倉海斗モード!!ON!!って感じ。

f:id:mrpont:20200918001033p:image

 

 

 

最後は Brain Tiger 川島如恵留

 

如恵留くんはしっかりタイプ。イェイェイェの所はしっかり止めてる。ほかのメンバーは止めないでいるけど、如恵留くんは、カッカッカッて止めてる。

 

強弱とか止める動くがすごくハッキリしてるからわかりやすい。これまたお手本タイプかも。タップの時のアップダウンがすごい。あれは腹筋使うだろうから、腹筋がなきゃ出来ない。さすがのえるくん、、、!

 

全然関係ないけど如恵留くんあるある

歌う時に手広げる。

 

f:id:mrpont:20200917235346j:image

f:id:mrpont:20200917235349j:image

f:id:mrpont:20200917235400j:image

 

 

 

 

 

個人個人見て言ったけど、全体的に言えるのは軸がすごい。全然ぶれない。

 

それと、定点だからこそ分かるそれぞれのアイコンタクトとか見ててこっちも楽しい気持ちになる。ROT思い出したな〜。

 

なんか初めてブログっぽいブログ書いた気がする。眠過ぎて、ちょっと締めの言葉が思いつかないけど、今回の夢ハリを見て、やっぱ夢ハリ好きだな〜と思ったのと同時に、トラジャならHollywood行ける!と思いました。

 

ハリウッド貯金、引き続き貯めていきたいと思います。